寺子屋 大仙寺の日々是好日

三重県伊賀にあるお寺。大仙寺の寺子屋ブログです。探究型の寺子屋です。HP → https://www.iga-daisenji.org/

南無フェス/死の体験旅行

昨日は、南無フェス&死の体験旅行でした。

 

子ども達による、子ども達のためのお祭り。

 

射的、スーパーボール、駄菓子屋さんをしました。

 

一番の幸せタイムは、実行委員の子達で昼食にカレーを食べた時間です。

 

寺子屋らしい景色でした。

 

妻特製のカレーを腹がはち切れるほど食べる子ども達。ばあちゃんの寺子屋で、カレーを食べた日のことを思い出しました。

 

ばあちゃんに守られている感じがします。ありがとうばあちゃん。

 

夜は、死の体験旅行です。

 

参加者の方の心に触れ、一人一人を愛しく感じました。

 

出会った人を、大切に思い続けること。

 

これがやりたくて、僧侶になった気がした一日でした。

f:id:iga-daisenji:20211017090140j:plain