寺子屋 大仙寺の日々是好日

三重県伊賀にあるお寺。大仙寺の寺子屋ブログです。探究型の寺子屋です。HP → https://www.iga-daisenji.org/

南無フェス〜ウクライナチャリティ〜

4月10日(日)に南無フェスをしました。

 

南無フェスは、子どもが作る子どものための縁日です。

 

今回は、ウクライナにおける戦争のチャリティも兼ねました。一緒に活動したのは、元JICA協力隊員の宮崎さとみさんです。

 

www.asahi.com

 

盟友、たこ焼きともさんも参加してくれました。たこ焼きを焼き焼き、かき氷をガリガリ!!うちの寺子屋中学生もしっかり手伝ってくれました。

 

寺子屋小学生はいつものように縁日!!

爽やかな天気のもと、幸せな時間が流れました。子ども達の場所に、ユニークな大人がさりげなく関わる。

 

大人の背中を見て、子どもは育つ。

 

僕はそう信じています。