寺子屋 大仙寺の日々是好日

三重県伊賀にあるお寺。大仙寺の寺子屋ブログです。探究型の寺子屋です。HP → https://www.iga-daisenji.org/

南無フェス〜寺子屋食堂プレオープン〜

南無フェス無事終わりました。初めての寺子屋食堂も、美味しかったです。

寺子屋レストランは高そうだから、寺子屋食堂にしよう」

ある女の子が決めてくれた名前です。

子どもたちのゲームも、楽しかったです。

中学生は、たこ焼きともさんのお手伝い。

フランクフルトもぜんざいも美味しかったです。

さとみさんの、ウクライナグッズも大盛況。

少しずつ、輪が広がり、世界が広がっていくといいな。

今回の駄菓子の売り上げは、ウクライナ支援と、ルワンダで義足づくりをしているNGO OneLoveに寄付いたします。

手伝ってくださった保護者の方々、差し入れをくださったみなさん、ありがとうございました。

初めての寺子屋食堂。なんとなく雰囲気が分かりました。

次回はみんなでメニューを考えよう。

ジョインしてくださる方、ぜひご連絡くださいね。

f:id:iga-daisenji:20230524225101j:image
f:id:iga-daisenji:20230524225055j:image
f:id:iga-daisenji:20230524225058j:image