寺子屋 大仙寺の日々是好日

三重県伊賀にあるお寺。大仙寺の寺子屋ブログです。探究型の寺子屋です。HP → https://www.iga-daisenji.org/

NPO WAKUTOKIを解散しました

仲間と立ち上げたNPO法人WAKUTOKIを解散しました。

僕たちは、青山学院大学ワークショップデザイナーコースで出会い、ワークショプ好きが講じて社会にインパクトを残すために、起業しました。

代表のマッチは、フリーのワークショップデザイナーであり、彼には僕が見ることがなかった世界をずいぶん見せてもらいました。

メンバーのつじっこは、団体に知性を与えてくれました。そして前向きな姿勢にも勇気づけられました。

そして、理事や正会員の仲間にも支えられました。なかなか恩返しができなかったことが心残りです。

自分の力不足を感じつつも、NPO法人を立ち上げからできた経験、WAKUTOKIを通して出会えた人達からの学びは、僕たちをまた前進させてくれると思います。

良いことばかりでもないけど、悪いことばかりでもない、そんな時間でした。

これ以上赤字が膨らむと、厳しい。良いタイミングでの決断だったと思います。仲悪くなるのは避けたいから。

一人一人の人生は続きます。

またクロスすることもあるはずです。

応援してくださった方々には、心苦しいですが、これからも温かく見守ってくださると嬉しいです。

2年間、ありがとうございました!

f:id:iga-daisenji:20230524224849j:image